2013年04月16日

VS岩手ビッグブルズ

今回もたくさんのコメントありがとうございました。
負けても負けても、皆様の温かいコメント、本当に嬉しく思っています。

少しでも早く皆さんを笑顔にするために、一日一日、全力をつくしていきますからね。


さて今回の相手も強豪岩手ビッグブルズ。去年の12月にアウェイで戦った時には連勝したチームです。あの時とはお互いにメンバーが変わっていますが、我々は絶対に連敗を止めるべく、自信を持って、踏ん切りのよいプレイをすることを誓って、松本でのホーム戦に挑みました。


土曜日のウォリアーズは、メイジャーの3Pで先制するも、#7オコーサのドライブを全く止められません。#14高橋にも外から沈められ点差をつけられてしまいます。正の3P、マイクのポストプレイ、ミドル、で応戦しますが、#0スニードにゴール下、オフェンスリバウンドと決められて点差を縮めることが出来ません。40-50、10点差で前半を終えます。

後半、ウォリアーズのアウトサイドの確率が落ちるとそこからブレイクを食らってしまいます。#2澤岻の3P、#32ディクソンにもミドルを高確率で決められ、さらに点差をつけられてしまいます。4Qに入って、エドがリバウンドを取りまくると洋介の3P、エリックのゴール下で追い上げますが、最後はオコーサ、スニードにゴール下で止めを刺されて、勝負がついてしまいました。残り30秒でプロのコートに初めて立ったジョニーがミドルを決めて、会場を沸かせますが、82-92、10点差での敗戦となってしまいました。



オコーサの守り方と、ボックスアウト、そしてトランジションディフェンスを修正して迎えた日曜日。気合の入った出足を見せてくれます。ペイントを抑える意識が強く、攻めてもボールをよくシェアして得点を分散させます。佑樹が踏ん切りのいい3Pを連続で決めていくとエドもミドル、ゴール下をねじ込んでリズムを掴みかけたのですが、我々のアウトサイドの確率が落ち始めると、そこから走られてオコーサ、スニードにゴール下で決められ、42-43、1点ビハインドで後半を迎えます。

後半の出足は、足が動いておらず、#8月野にアウトサイドを沈められるとディクソンにも外から射抜かれてしまいます。エド、マイクがインサイドで踏ん張りますが、ウォリアーズのシュートが落ちるたびにファーストブレイクを食らってしまい、点差をつけられてしまいます。メイジャーが果敢にアタックしてフリースローを決めていくのですが、やはり最後はオコーサ、スニード、ディクソンの三人に高確率で沈められて、決められてしまいました。83-95、12点差での敗戦となり、チームは13連敗と記録を伸ばしてしまいました。


松本の会場には連敗中にもかかわらず、多くの方に集まって頂き、本当にありがとうございした。
心より感謝いたします。

そして勝てなくて申し訳ありません。

もうしばらく、笑顔でハイタッチをしていません。
負けても暖かく、「どんな時でも応援してるよ」と言ってくれる皆様に、少しでも恩返しができるように、そしてみんなで笑えるように、残り4試合も全力で最後の最後まで戦っていきたいと思います。



折れない心、諦めない気持ち、そして勝利を、戸倉で必ず見せたいと思います。


VS岩手ビッグブルズ





Posted by bashi at 23:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。