2011年08月22日

本番

昨日は24時間TVの生放送で大勢の人たちで賑う更埴の体育館に行ってきましたよ。
見てくれた方はどのくらいいらっしゃったんでしょうか?

本番前にリハーサルをしました。
カメラが体育館に振られてすぐに、タカトのパスから齊藤洋介選手のアリウープ!
続いて鈴木豊選手のリバースダンク!
青木HCのインタビュー後、レギュラーのお二人と呉屋、宇都宮選手のフリースロー対決!!
という流れでした。

もちろん、長野の方々にブレイブウォリアーズを知ってもらうチャンスですからすべてのゴールをカッコ良く決めなくてはいけません。

リハーサルから本番まで小一時間ほどあったのでみんな練習です。
本番

写真はかなりボケてますが、豊のリバースダンクです。しかしダンクを撮るのってかなり難しいですね。スポーツカメラマンの人ってすごい。。。

ダンクの練習を見ていて一番心配だったのは、タカト→洋介のダブル齊藤コンビのアリウープでした。
絶妙なパスも上げられない・・・・
多少のパスのずれでも叩きこめる高さもない・・・

おそらく20回以上の練習でまともに決まったのは、なんと一回・・・・

失敗した時にどうやって面白くしようか??
俺が後ろから二人にげんこつ・・・・ん~~~~アドリブ勝負か。。。
などと考えてるうちに本番が始まってしまいます。


本番スタート!!!
カメラが振られて、洋介がリングに向かって走りこみます。
そこへタカトがパスをフワッと浮かします。
今までにない絶妙なパス!!!
洋介のジャンプも強い踏み込みから今までで一番の高さ!!!

バコーン!!!!

見事に両手でのアリウープが成立します。
それまでの練習の苦労を会場の人も見ていたため、今日一番の出来でアリウープが決まった瞬間は大盛り上がり!!!

続いて豊も強烈なリバースダンクを決めてさらに盛り上がります。

呉屋も宇都宮も見事にフリースローを決め、レギュラーの西川さんは立ったまま気を失っていました・・・

ブレイブウォリアーズとしては最高のTV初出演となりましたね。
やってる方も本当に楽しかったのでその空気が伝わったと思います。

もし見られた方は感想聞かせてくださいね。








Posted by bashi at 11:00│Comments(3)
この記事へのコメント
興奮しながら観ましたよo(^▽^)o
アリウープやダンク最高でした。
これからも応援してまーす
Posted by まこ at 2011年08月22日 12:36
拝見させて頂きましたよ♪
カッコ良かったです☆が本番前はハラハラだったんですね(●´艸`)

これからも頑張ってください。
Posted by のこ at 2011年08月22日 17:14
まこさん
見てくれたのですね。試合でもたくさんダンクやアリウープが出るようにしますから、会場まで見に来てくださいね。

のこさん
本番のハラハラ感が逆にチームを一つにしてくれたって感じでしたね。選手たちにとってはいい経験になったと思いますよ。
Posted by bashibashi at 2011年08月24日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。